DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

COCO’Sの「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はCOCO'Sから、ちょっと変わっているけど美味しい個人的に好きな商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210217224106j:image

「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ

www.cocos-jpn.co.jp

ジャンバラヤという料理、恐らく名前は聞いたことがあるけれど味がパッと出てこないという方も多いのでは?

米を使ったケイジャン料理で、歴史的に見るとパエリアからの派生なんだとか。

ちょっと香辛料などを使って辛めの味付けにするのが特徴だそうですよ!

そしてこの商品にはトッピングとしてたっぷりのアボカドも付いてきます。

 

f:id:PlugOut:20210217224115j:image

更にサルサソースが別皿で付いてきまして、お好みで味変も可能!

最初は普通に食べて途中から投入するヨシ最初から辛さ全開で行くもヨシ

 

f:id:PlugOut:20210217224121j:image

ちなみに、個人的にちょっと好きなのはこんな感じで具材をディップする方式(笑)

これなら気分でサルサソースをコントロール可能ですからね(?)

 

さてさて、味の方のご紹介ですが!

全体的にスパイスが効いてちょっと辛めの味付けなんですが、アボカドとの絡みが絶妙なんですよ。

アボカドのクリーミー辛さとぶつかって良い感じに中和されるというか、面白い味わいを作り出してくれるんです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてチキンもしっかり香ばしく、食べ応えありなのが良い感じ。

アボカドサルサソースが苦手でないのであれば、是非試していただきたい一品です。

 

そういえば以前もCOCO'Sのメキシカン料理の記事を書きましたが、ココスは中南米の料理に力を入れているのかな?(笑)

plugout.hatenablog.com

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)