DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】「一蘭 とんこつ」の巻【秘伝のたれ】

オスカランの酸味って今はボトルで販売していないのね。

どーも、PlugOutです。

 

ネットでも話題になっていたカップ麺がついに販売開始になっていたので僕も食べてみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210216135239j:image

一蘭 とんこつ」

www.ichiranstore.com

あの一蘭のラーメンがカップ麺で登場です。

ichiran.com

何故これがネットで話題になっているかというとカップ麺にしては強気の490円(税込)」という価格設定と「具が入っていない」という2つがあるんです。

ちょっと話はズレるんですが、実はこのブログの記事で一番アクセスがあるのが一蘭の記事なんです。

plugout.hatenablog.com

そういう縁もあって、僕はこのカップ麺が一体どんなものなのか楽しみしていたんですよ(笑)

果たしてどんな仕上がりになっているのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210216132046j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、カップの中には麺の他に「後入れスープ」が粉と液体の2種類、そして「秘伝のたれ」が入っていました。

確かに具が入っていませんね!

 

それでは作っていきます。

まず熱湯を用意し、カップの中の線のところまで注いでフタをします。

このとき「液体の後入れスープ」はフタの上で温めておきましょう。

4分後「粉の後入れスープ」「液体の後入れスープ」の順でカップへ投入してよく混ぜます。

最後に「秘伝のたれ」を投入して完成です。

 

f:id:PlugOut:20210216132055j:image

できあがり!

ちなみにこの時点で、確かに香りはお店で食べるあの感じにそっくりです。

 

f:id:PlugOut:20210216132102j:image

麺はこんな感じの細麺で、こちらもお店のものとよく似た感じですね。

 

さてさて、何なる味のほうですが!

確かにスープの再現度がかなり高いですね。

とんこつスープと「秘伝のたれ」そして麺との絡み具合は素晴らしい!

まさにお店の味を思い出します。

ただやっぱり、お店と同じように具が欲しいなと思ってしまうのは仕方がないのかなぁ。

あの独特のチャーシューやネギが恋しくなってしまいました(笑)

(あと追加トッピングもしたくなってしまう)

 

ラーメンとしての再現度は高いので、一覧の店舗が近くにないなら、お店の雰囲気を味わえる一品だと思いますね。

個人的には硬めが好きなので、その辺も何か調理方法とかあると嬉しいなぁ。

 

と、いうワケで。

気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)