DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ラグノオの「スティックチョコアップルパイ」を食べました【青森】

どーも、PlugOutです。

 

バレンタインが近づいてきましたね!

最近はいろんなお店でバレンタインフェアを開催しているのを見かけます。

さてさて今回は、青森県の有名なお菓子屋さんのチョコ菓子を手に入れたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210204214115j:plain

「スティックチョコアップルパイ」

こちら、青森の「ラグノオ」のお菓子です。

www.rag-s.com

特に林檎を使ったお菓子が有名で、かつ人気が高いんですよ!

「チョコアップルパイ」とのことですが、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210204214122j:plain

開封の儀!

チョコ色のパイの隙間から、ちょこっと焼き林檎が顔を出しているのが見えます(笑)

僕はパイ菓子も好物なので、かなりテンションがあがります!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは少し甘さ抑えめなチョコ生地のパイ、そしてそこに加わる甘い焼き林檎の充実感。

全体的なバランスとしてはそこまで甘すぎずしっとり上品なパイ菓子に仕上がっています。

そしてスティックタイプなのでかなり食べやすい。

コーヒーやお茶のお供にもピッタリ、3時のおやつに良いですね!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

パッケージもお洒落なので、ちょっとした贈り物にも良いかもしれません。

とても美味しかったので、今度は別の商品にもチャレンジしたいな!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)