DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ドイツ】「LEIBNIZ ZOO Original」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、ドイツのお菓子を入手したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210217161038j:image

LEIBNIZ ZOO Original」

www.leibniz.de

ドイツでもかなりの愛好家がいるビスケットLEIBNIZライプニッツ)」シリーズ。

その中でも「ZOO(動物園)」をテーマに、ビスケットが動物の形をしている商品みたいです。

日本で言う「たべっこどうぶつランド」みたいなポジションなのかな?

果たして、一体どんな味のするお菓子なんでしょうか?

楽しみです!

 

 

f:id:PlugOut:20210217161050j:image

開封の儀!

お皿に中のビスケットを出してみましたが、結構可愛らしい見た目で良いですね!

全体的に小さな穴がボコボコ空いているのは製造上の都合かな?

それぞれ一口サイズ大なのも良いですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うーむ、正直想像していたよりもあっさりで美味しい!

それなのにしっかりバターの味が感じられて結構パクパク食べられてしまうのがすばらしいです。

これなら甘いのが苦手な人でも美味しく食べられそうだし、確かに番人受けしそうな気がしますね。

そして甘くないのにコーヒーやお茶との相性も悪くないのもまたwunderbar(ヴンダヴァー)ですよ!

これはLEIBNIZライプニッツ)」別バージョンの商品も是非食べてみたいところ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、言うワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)