DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【熊本】マルタイの「味よか隊とんこつラーメン熊本」を食べました【味よか隊】

どーも、PlugOutです。

 

今回はマルタイ「味よか隊シリーズ」から「熊本」をテーマにしたカップ麺を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210219094410j:image

「味よか隊とんこつラーメン熊本」

www.marutai.co.jp

熊本ラーメンというと色々と種類はあれど、一般的にマー油を入れる特徴があるようですね。

ja.wikipedia.org

この商品のパッケージにも大きく「黒マー油の文字が!

さてさて、一体どんな味のとんこつラーメンに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210219094419j:image

開封の儀!

中身は「麺(本体)」の他に「粉末スープ」マー油というすごくシンプルな構成ですね。

……では、作っていきます!

まずカップ「粉末スープ」を投入し、続いて熱湯を中の線まで注いでフタをします。

このときフタの上でマー油を温めておくのをお忘れなく!

3分経過したらフタを開けてよく混ぜ、最後にマー油を投入したら出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20210219094425j:image

DE・KI・A・GA・RI

すぐに分かる、とんこつスープの独特の香り。

ぱっと見、具はシンプルにネギのみのようですね。

 

f:id:PlugOut:20210219094431j:image

麺はこんな感じ。

九州のラーメンらしく、やや細めの麺ですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

しっかりしたとんこつスープのベースに、確かにマー油の独特のパンチが加わって面白い味わい。

麺はカップ麺にしてはかなりソフトな口当たりで、スープとの絡み具合もなかなか良くて面白いですよ。

決して高級なラーメンを期待するのではなく、この独特の雰囲気を味わうことも大切ですね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

残念だったのは、やはり具がネギしかないところですかね。

ここはズバリ、チャーシューがあったら嬉しかったなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)