DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

なか卯の「あさりうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

なか卯から、新商品のうどんが登場していたので食べに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210220164857j:image

「あさりうどん」

ぶっちゃけ言うとなか卯に行ったら親子丼」派な僕ですが、やはり新商品は見逃せませんね(白目)

公式によれば「殻付きのあさり」がたっぷり入っただけでなく、出汁にあさりのスープを加え、更にバター風味の味わいに仕上がっているとのこと。

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210220164934j:image

ちなみにうどんにはあさり用に黒い器が別で付いてきました。

なるほど、剥いた後のあさりの殻はここへ避けておけば良いのだな!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

確かにスープには、しっかりとあさりの旨味が浸透していて美味いです。

そして分かる、バター風味感がバッチリあさりとマッチしていて良い感じの演出となっています。

麺とスープの絡みも抜群で、全体的にすごく優しくて落ち着く味わいに仕上がっています。

スープだけでなく、しっかりあさりの身まで全て食べて完食しましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)