DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「カルビー ポテトチップス 幸楽苑中華そば味」の巻

ラーメン屋で飲むビールは、なぜか特別感があるのは何でだろう?

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、中華そば幸楽苑をご存知ですか?

www.kourakuen.co.jp

福島県郡山市に本部があるラーメンチェーンで、安くて美味しい中華そばが有名ですよね!

僕も度々お世話になっています(笑)

さて今回は、そんな幸楽苑カルビーのコラボ商品を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210206000930j:image

カルビー ポテトチップス 幸楽苑中華そば味」

stores.kourakuen.co.jp

こちら、幸楽苑の店舗ローソンで販売されている商品です。

率直なことをいうと最初にこの商品を見たとき、幸楽苑の中華そば味のポテトチップスのイメージが沸かなさすぎて困りました(笑)

あの妙に安心感のある味わいを再現できるものなのか?

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210206001111j:image

開封の儀!

見た目は一般的なポテトチップスと色も含めて特に変わりなく、特にこれといった特徴は無さそうです。

ただ確かに袋の中から漂う香りが、若干幸楽苑のスープっぽい感じがします。

さてさて、その味は如何に!?

 

それで、食べてみての感想ですが……。

最初の感触としては「普通のうす塩味?」と思ったんですが、よくよく味わってみるとあの幸楽苑の独特の風味というか、魚介と醤油の味が確かにポテトチップスの中にいるんです。

食べ進めるとその風味が口の中に蓄積されていって、何だか本当に幸楽苑の中華そばを食べているみたいな感覚になりますね(笑)

この味の安心感は、なかなか再現度が高いかも!?

ただ実際に食べているのはポテトチップスなので、あの麺の食感ではないのがなんだか逆に斬新というか、面白いですね。

気がついたらバクバクと結構なスピードで沢山食べてしまっていました。

個人的にはとても美味しかったです。

そしてまた、幸楽苑に中華そばを食べに行きたくなりました(笑)

中華そばと一緒に餃子も頼むと、更に美味しいんだよなぁ。

(そしてお手頃価格なんだよなぁ)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)