DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「食べマス スヌーピー チャーリー・ブラウン」の巻

どうも、PlugOutです。

 

突然ですが、僕は昔からPEANUTS(ピーナッツ)とスヌーピーが好きだ。

www.snoopy.co.jp

皮肉で可愛らしいキャラクター達は、すごくユニークで素晴らしいと思う。

大人になってから、作中で実はすごく深いことを言っていたことに気づいて驚かされたこともある。

前にスヌーピーミュージアムに行ったときなんか、終始テンション上がりっぱなしだったんだ。

plugout.hatenablog.com

そんなスヌーピーの和菓子がローソンから発売になったと聞いた。

www.bandai.co.jp

これは買うしかない!と思いつつ、ふとラインナップに不安を覚えたんだ……。

 

f:id:PlugOut:20210119210138j:image

「食べマス スヌーピー 和菓子」

この商品にはスヌーピーチャーリー・ブラウンの2種類あります。

 

が。

 

スヌーピーのが可愛すぎて、どこのローソンに行っても売り切れ。

発売日の時点ではこのチャーリー・ブラウンばかり残っているという状態でした。

可哀想すぎるだろ。

 

f:id:PlugOut:20210119210144j:image

見よ、この笑顔。

買ってよーって感じのこの無垢な顔!

本当はスヌーピーのが欲しかったけど、妥協して買いましたよ。


f:id:PlugOut:20210119211217j:image
開封の儀!

なんていうかさ……。

進撃の巨人になった気分だぜ。

どうして君はそんなに上を見上げるポーズなんだい。

食べられるとき君は僕の方を見ているんだろう?

なんてサイコパスみたいな文なんだ

 

 

 

さて、頂きます。

 

うむ、しっかり和菓子特有強い甘みのある仕上がり。

しっかりカスタード、そして熱いお茶が欲しくなる味わいよ。

残念ながらお茶がないので僕はホットコーヒーを飲むけれど(笑)

他のスイーツに比べると量の割に値段が高いのが難点だけれど、たまに贅沢なティータイムのお供にとして可愛らしいお菓子を添えるのは良いかもね!

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

これから僕はローソンに行くたびに、今度はスヌーピー版を探し続けることとしよう。

ちなみにローソンは他にも色々とスヌーピーとのコラボをやっていますよ!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)