DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】「크림까르보불닭볶음면(クリームカルボブルダックポックンミョン)」の巻

最近、辛いもの食べましたか?

どーも、PlugOutです。

 

僕はつい最近まで「辛い物が得意な方」だと思っていたんですが、世界は広いですね。

今回は辛い料理の多い「韓国」のインスタント麺をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210122214621j:image

「크림까르보불닭볶음면(クリームカルボブルダックポックンミョン)」

www.samyangfoods.com

以前、このブログでは「치즈불닭볶음면(チーズブルダックポックンミョン)」をご紹介しましたが、同じ会社の同じシリーズの製品です。

前回はカップ麺でしたが、今回は鍋で調理するインスタント麺ですね。

plugout.hatenablog.com

「치즈불닭볶음면(チーズブルダックポックンミョン)」は、今思い返しても僕的にはかなりの辛さでした。

今回のこの製品は、それよりも少しマイルドになっているとのこと。

「クリームカルボ」とのことで、パッケージの見た目的にも凄く大人しそうに見えるんですが果たして!?

 

f:id:PlugOut:20210122214613j:image

こちらが作り方。

600mlのお湯で5分ほど麺を茹でた後、スプーン8杯分を残して鍋からお湯を外へ捨てます。

その後、二つの調味料を入れてかき混ぜて完成です。


f:id:PlugOut:20210122214616j:image

開封の儀!

麺の他に、先ほどの作り方にも出てきた2つの調味料が入っていました。

前と同じならば、この赤いのが辛いソースです。

では、とりあえず調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20210122214643j:image

まずは鍋で麺を茹でて。


f:id:PlugOut:20210122214637j:image

5分経ったらお湯を少し残してから2つの調味料を投下!

よくかき混ぜます。


f:id:PlugOut:20210122214650j:image

完成!

確かに見た目にクリーム感があって美味しそう!

 

麺はこんな感じで平麺です。

クリーム系のパスタにはフェットチーネのような麺が合いますよね!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

最初の口当たりはすごくクリーミーで良い感じ!

チーズ感もしっかりあって「なるほどしっかりカルボナーラっぽいな」と思いましたね。

そして暫くしてからやってくる、独特の辛さ

確かに他のブルダック麺と比べると辛さは少し抑えめですが、一般的に売られている日本の辛いカップ麺よりは余裕で辛いと思います。

※ 辛さの感じ方には個人差があります

 

何だろう、個人的には口の中ではめっちゃ美味しいんだけど体が辛さを捌き切ってくれない感じ(笑)

発汗も凄くて、全身が熱くなりながら完食しました。

辛いものに自信がある方には是非試して貰いたい一品です。

 

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)