DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドから期間限定で新種のパイが発売になったので、早速食べてみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210114191125j:image

「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」

タイプの違うパイが同時発売って、マクドナルドだと結構珍しいような気がします。

 

f:id:PlugOut:20210114191134j:image

こちらがベルギーショコラパイ」です。

見た目からし「ザ・チョコ」な感じな色ですね。

食べてみると中から甘いチョコレートが蕩け出して、まるでフォンダンショコラを食べているかのよう。

なんだかついついバニラアイスが欲しくなっちゃいました(笑)

マックシェイクのバニラと一緒に食べると、尚良しかもしれないな。

コーヒーとも合いそうな味わいですよ!

 

f:id:PlugOut:20210114191141j:image

こちらが「クリームブリュレパイ」です。

クリームブリュレはカスタードプリンに似た、フランスのスイーツですね。

ちなみにフランス語だとrの発音が特殊なので注意(笑)

食べてみると甘いカスタードクリームに、ちょっとだけ苦いカラメルが絡んで良い感じ。

 

どちらも甘くて美味しいパイでした。

ふとしたコーヒーブレイクのお供にいかがでしょうか?

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)