DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「EVANGELION TART(エヴァンゲリオン タルト)」の巻

サービス、サービス!

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートからエヴァンゲリオンをモチーフにしたスイーツが出たと聞いて、早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210126232237j:image

EVANGELION TART(エヴァンゲリオン タルト)」

www.eva-info.jp

延期になってしまいましたがヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」の公開に合わせた商品だったのかな?

パッケージにはエヴァンゲリオンパイロット達が集結!

こちらレアチーズタルトとなっていて、その中心に大きくイラストが載っているのが特徴です。

ちなみに今回、僕が購入したのは初号機パイロット碇シンジバージョン。

他にも各パイロットのバージョンに加えて「初号機」「零号機」「2号機」バージョンもあるようです。

 

f:id:PlugOut:20210126232245j:image

開封の儀!

笑えばいいと思うよ

ちなみにこのイラストはフィルムになっていまして、タルト自体にプリントされているわけではなくレアチーズタルトの上に載っています。

フィルム自体は食べられませんのでくれぐれもご注意を。

 

というわけで、フィルムを剥がしてレアチーズタルトを頂きます。

レアチーズ部分はしっとり、かつタルト部分はサクサクしていて食感がとても良いです。

これは食べ進むにつれて、程よい甘みからコーヒーが欲しくなりますね。

個人的にもレアチーズタルトはスイーツの中では結構好きな方ので、とても良い感じ!

ただ正直なこと言ってしまうと、フィルム以外にほぼエヴァンゲリオン感は無いですね(白目)

気がついたら、あっという間に完食です。

美味しかった!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)