DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」の巻【ちょいマック】

期間限定という言葉に弱いマン。

どうも、PlugOutです。

 

マクドナルドから期間限定であの商品が復活していると聞いて、さっそく食べに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210120162316j:image

「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」

www.mcdonalds.co.jp

過去に「おてごろマック」シリーズとして販売されていたこのヤッキーが「ちょいマック」として復活です。

ビーフではなくポークを使ったバーガーで、しょうが醤油ソースで味付けした一品とのこと。

僕は当時これを食べようかと思いつつ、いつの間にか販売終了してしまって食べられなかったんですよね(笑)

そういえば、今更だけど名前に「しょうが」が残ってないな(笑)

語感的にしょうがないか

 

f:id:PlugOut:20210120162323j:image

開封の儀!

改めてこうやってみると、ビーフパティとパークパティって結構見た目が違うんだなぁ。

食べてみると、確かに醤油ベースの和風テイストで、ほのかにしょうがが香る感じ。

よくある「定食のしょうが焼き」と比べると若干「しょうが感」が物足りなく感じるものの、苦手な方もいると思うのでこの位の方がウケが良いのかな?

あっという間にペロッと完食です。

安くて美味しいのは良いですね!

 

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)