DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【日清】「カップヌードル 謎肉キムチ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりにカップ麺のレビューです!

気がつけばなんだかんだで食べたくなってしまうというのが、まさにカップ麺の不思議な魅力なところですよね!

さてさて、今回ご紹介するのはこちら!

 

f:id:PlugOut:20210118195808j:image

カップヌードル 謎肉キムチ

ご存知、日清さんのカップヌードルの一種です。

パッケージにはキムチがきいた辛うめええ最強スープ!とありますが、果たして一体どれほどのものか楽しみなところです。

そういえば……もはや謎肉という名前については、もうパッケージではあまり触れないのですね。

これはもはや謎肉の定義が世の中に充分に浸透したということなのでしょうか?(笑)

dic.nicovideo.jp

 

f:id:PlugOut:20210118195840j:image

開封の儀!

まず見た感じ、ゴロゴロした謎肉達キムチっぽい具材がたっぷり入っています。

そして開封してすぐに飛び出してくる香りにもなかなかスパイシーな雰囲気が漂っていましたよ!

それでは早速調理していきますが、これがまた例によって非常に簡単です。

まずはカップへ熱湯を入れてフタをし、単純に3分待てば完成ですよ。

やはりカップヌードルは手軽さが素晴らしいですな!

 

f:id:PlugOut:20210118195851j:image

出来上がり!

開けた瞬間、先ほどよりも増してキムチ感強めのスパイシーな香りが漂ってきます。

これは確かに……割と辛そうな気配だ。

 

f:id:PlugOut:20210118195907j:image

麺は安定のカップヌードル仕様。

これが良いんだよ、このカップヌードルらしい麺がね!!!

それでは、頂きます!

 

さて、食べてみての感想ですが。

まず覚悟していたほどの辛さでは無いものの、冬の体にしっかり染みそうな程よい辛旨さが心地よいです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

なんだかピリ辛なチゲを食べている感じの美味しさで、これはこれで旨辛くて良いねぇ。

更にもし冷蔵庫に玉子があったら、この中へ黄身を落としてみるとメッチャ合うんじゃないかと思いますね。

そうすれば更にこの旨い辛さ黄身のマイルドさが絡み合って、更なる美味しさへ辿り着けそうな予感がッ!(笑)

……とは言いつつも無慈悲なことに玉子が冷蔵庫に無かったので、そのまま夢中になりながら食べ進めましたとさ(白目)

 

やや汗をかきそうになりながら、あっという間に完食してしまいました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)