DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「東京名物 江戸太鼓」の巻

どーも、PlugOutです。

 

お正月ってどうもお菓子とか食べちゃいますよね!

今回は僕が初めて食べたお菓子が美味しかったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210101181050j:image

「東京名物 江戸太鼓」

kitaya.info

僕は普段あまりお饅頭は食べないんですが、これはとても食べ易くて美味しかったんです。

 

 

f:id:PlugOut:20210101181057j:image

中のお饅頭自体はこんな感じ。

初めて食べる味だけれど、なんだか妙な親和感を感じる味でした。

その正体は醤油風味の皮と、中のごま餡とのこと。

甘さが程よく抑えられていて、かなり食べ易い味わい。

後味も口の中はそんなに甘ったるくならないです。

お饅頭といえばめっちゃ甘いのが良い!と言う人には物足りないのかもしれませんが、僕にはこれくらいが丁度良いです。

あんまりコーヒーと一緒に食べる人はいないのかもしれませんが、しっかりコーヒーとの相性も良かったですよ!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)