DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2021-01-17)

f:id:PlugOut:20210116160107j:image

い日が続いていますね。

そんなときに飲みたくなるのが一杯のホットコーヒー。

体の芯まで温めてくれるその瞬間、とても幸せな気持ちになります。

 

f:id:PlugOut:20210116164550j:image

そういえば先日01/15で、新型コロナウイルスが日本で初確認されてから一年だそうです。

深刻化し始めたのは更に少し後だったとは思いますが、もう一年も新型コロナウイルスに振り回されていることになるんですね。

ちなみに自分の当時の記事を確認してみたら、ヤバい気配を察した雑記が見つかりました。

そっか、当時はまだ「新型コロナウイルス」ではなく「新型肺炎」と呼んでいたんだなぁ。

plugout.hatenablog.com

今も緊急事態宣言が再び11の都府県に出されています。

今のところは感染者が減ってきているようには見えませんが、一体どのくらいの効果があるんでしょう。

早く終息して欲しい限りです。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)