DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」の巻

恐るべしお母さん食堂!

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートで売られている「お母さん食堂」シリーズ。

そのシリーズの中の「台湾まぜそばがメッチャ美味かったのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210505192800j:image

「麺屋こころ監修台湾まぜそば

なぜ美味しいかって、そりゃ台湾まぜそばで有名な「麺屋こころ」の監修ですからね。

実は僕はここの台湾まぜそばが大好きで、何度も食べに行ったことがあります。

ちなみにお昼時ジャストに行くと、いつも沢山の人が店前に並んでいるので、ちょっと時間をずらすのがオススメですよ(笑)

 

さてさて、そんな「麺屋こころ」監修「冷凍食品としての台湾まぜそばです。

 

f:id:PlugOut:20210505192825j:image

開封の儀!

作り方は簡単、中身を取り出したらレンジで加熱するだけ!

このとき「ガーリックパウダー」が付属しているので取り外すのを忘れずに!

加熱が終わったらお皿に袋の中身を開け、先ほどの「ガーリックパウダー」を振りかけますを

あとはお好みで卵黄なんかをトッピングしてあげると尚良しです。

 

f:id:PlugOut:20210505192838j:image

できあがり!

香ばしい香りが漂う、とても美味しそうな見た目です(笑)

まず特筆すべきは魚粉系の少し辛くて旨いタレでしょう。

そこに肉味噌ガーリックネギ、そしてが絡み合って、パンチの効いた素晴らしいコンビネーションが炸裂!

そこにトッピングした卵黄も絡みあって、どんどん食欲を刺激してくるんですよ。

これはお店の味を思い出す、素晴らしい再現度ですわ。

 

ちなみにシメはお店と同様にご飯を投入!

隅から隅まで美味しい味を堪能しましたとさ(笑)

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)