DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清の「カップヌードル ムーマナオ味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

イオンにてちょっと変わったカップを発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210521201741j:image

カップヌードル ムーマナオ味」

こちら、日清は日清でもタイ日清で製造された製品らしいです。

インターネットで調べた所によると、何やらイオンがたまに「タイフェスタ」として販売しているみたいですね。

(普段売り場で見かけないと思ったのは、そういうことだったのか)

 

f:id:PlugOut:20210522000323j:image

この「ムーマナオ」タイの料理で、直訳すると「豚とライム」の意味だそうな。

thailand-navi.com

僕はその料理を食べたことはないですが、現地で作られた物なので、きっと本場の味に近いものがあるに違いない!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210521201756j:image

開封の儀!

なんか若干カップがひしゃげちゃった気がしますが、そこはご愛嬌(笑)

カップの中には「オイルの袋」入っているので、調理する前に取り出しておきます。

 

さてさて調理ですが、やはりそこはカップヌードル

先にカップへオイルを入れておき、そこへ熱湯を入れてフタをして3分待ったら完成です。

うむ、やはりカップヌードルの調理は簡単だね!

 

f:id:PlugOut:20210521201803j:image

できあがり!

この時点で気付くのは、東南アジア料理独特の酸っぱそうな香りです。

トムヤムクンなどを思わせるあの独特な感じと言えば伝わるでしょうか?

割と強烈なので、人によっては抵抗感を感じるかも?

 

さてさて、気になる味の方ですが。

香りから予想はしていましたが、やはり酸味のある少しピリ辛なスープが印象的です。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もしやこの酸味の部分がライム由来なのかな?

 

正直なことを言うと、この独特の味付けは人を選ぶかもしれません。

逆にいうと、タイ料理が好きな方は恐らく何の心配もなく美味しく食べられると思います。

僕個人的には美味しくてアリだなと思いました。

 

でも今度はカップ麺ではなく本当の「ムーマナオ」を食べてみたいかな(笑)

気になった方は、もし見かけることがあったら試してみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)