DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

竹下の「ブラックモンブラン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、一風堂でラーメンを食べに行ってきまして。

ラーメンを注文した後にテーブルの上を何気なく見ていたら、何やら気になるアイスを発見。

せっかくなので注文してみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210508163758j:image

ブラックモンブラン

takeshita-seika.jp

調べてみたら、九州ではとても身近で人気のあるアイスらしいんですね。

最近だと九州以外でも販売する様になった様なのですが、それまでは九州以外では一風堂の店舗でしか扱いがなかったんだとか。

正直「モンブラン」という名前から栗を使ったスイーツを想像してしまいましたが、どうやらそういうワケでは無いとのこと。

一体どんなアイスなんでしょうか!?

 

f:id:PlugOut:20210508163810j:image

開封の儀!

どうやらチョコレートコーティング、そしてその上にクランチをまぶしたアイスの様です。

更にチョコレートの下に隠れていたのはバニラアイス

バニラチョコレートの甘さにクランチの食感が合わさって、確かに親しみやすい美味しい味わいです。

ラーメンを食べ終わった後にデザートとして食べたのもあり、かなり口の中がさっぱりとして良い感じでした。

全然知らなかったよ、また一風堂に行ったら注文してみようかな!

 

……と、いうワケで。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)