DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【夏限定。】吉野家の「ねぎ塩豚丼」の巻【かぼす胡椒】

なんでもかんでも夏のせい。

どーも、PlugOutです。

 

吉野家「夏限定メニュー」の販売が開始されたと聞いて、早速買いに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210513201857j:image

「ねぎ塩豚丼

www.yoshinoya.com

割とガッツリ食べたかったので「生野菜みそ汁セット」にしました(笑)

本当なら店舗で食べたいところなんですが、混んでる時間帯と新型コロナがちょっと怖いのでテイクアウトにしました。

ちなみに丼の蓋の上に乗っているのは「かぼす胡椒」なるものらしいです。

おそらくは柚子胡椒的なアクセントの薬味なんじゃないかなと予想!

 

f:id:PlugOut:20210513201903j:image

開封の儀!

いやーイイネ、たっぷりのねぎ!!!

もはやこの時点で美味しいことは、ほぼ確定ですよね!(違う)

ここへ先ほどの「かぼす胡椒」をトッピングしたら食べる準備は万全です。

 

では、頂きます!

うむ、やはりねぎたれ、そして豚肉の合わせ技が堪らないンだわ。

そしてそこに加わるは、ホカホカのご飯!

そして先ほどの「かぼす胡椒」が、サッパリだけど奥深い、まさにサブウェポンとして密かに良い味を出しているんです。

思わずガツガツ食べ続けてしまうこの美味しさ、期待していたよりも更に上を行ってくれましたね。

いやー美味しかったです、ご馳走様!

 

吉野家では「どちらかと言えば牛丼派」の僕ですがこれからは豚丼も侮れないなと思いましたね。

気になった方は是非チェックしてみてくださいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)