DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】 오뚜기(オットギ)の「참깨라면(チャムケラミョン)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は韓国のインスタントラーメンを食べたので、それをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210522220717j:image

「참깨라면(チャムケラミョン)」

www.ottogi.co.kr

참깨(チャムケ)胡麻라면(ラミョン)ラーメンの意味なので、直訳すれば胡麻ラーメン」ですかね。

ちなみに卵の表記がありますが、フリーズドライの卵が具として含まれているようですよ!

それでは、早速調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20210522220726j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで「麺」「粉末スープ」胡麻油」そして先ほどご紹介した「卵のブロック」が入っていました。

それで作り方ですが、まず水500mlを鍋で沸騰させます。

次にそこへ粉末スープ卵のブロックを投入、その後4分ほど待ちます。

最後に丼等へ鍋の中身を移した後、胡麻を加えれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20210522220736j:image

できあがり!

あれ、パッケージの写真より明らかに辛そうだぜ⭐︎

でもまぁ韓国のインスタント麺って基本辛いのが多いので、想定の範囲内ではありますが(笑)

(そういえばパッケージであんなにプッシュされていた卵はどこへ行った?)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

胡麻ラーメンとのことで胡麻の風味が全体に効いていて、かなり良い感じです。

そして胡麻油の使い方がしっかり分かっている感、これは見事です。

そして辛さについてですが、割と辛ラーメン位は辛いかなという印象ですね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

実はブルダック麺を覚悟して食べたのでそこまででは無いと感じましたが、一般的なインスタント麺と比べると割と辛い方に分類されるかもしれません。

心配な方は具としてチーズや、それこそを投入すると良いかもしれませんよ。

そしてそして、個人的に気になったのは食感。

インスタント麺なのに結構モチモチしていて良かったです。

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)