DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ドミノ・ピザの「PIZZA RICE BOWL(ピザライスボール)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ドミノ・ピザからちょっと変わった商品が出たと聞いて、早速注文してみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210519204011j:image

「PIZZA RICE BOWL(ピザライスボール)」

www.dominos.jp

そう、まさかの「ピザ × ライスボール」という変化球!

ライスボールの名前の通り、なんとメインは米なんです!

ちなみに味が5種類ありまして、僕は「ドミノ・デラックス」を選択!

一体どんな味に仕上がっているのか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210519204019j:image

開封の儀!

確かに具材や色といい、見た目はピザっぽさがあります。

特にこのペパロニって、普段はピザの具くらいでしか見ないですよね。

ちなみに写真だと分かりにくいんですが、商品一つで一人前の量です。

新型コロナの影響で一人でご飯を食べる機会も増えていると思うので、一人でも気軽に頼めるのは嬉しいですね。

 

f:id:PlugOut:20210519204026j:image

スプーンで掬ってみたところ。

しっかりチーズご飯、そしてピーマンなどの具が絡み合って美味しそう!

では、熱々のうちに早速頂きます。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

ご飯がバターライスになっているのと、チーズなどの具材としっかり絡み合っているのがなかなか面白い味わいです。

結構美味しくてイケる!

 

ただ正直な話、ピザかと言われると疑問符が浮かぶところ。

これだけピザの具が沢山入っているんですが、食べて頭に浮かぶのはドリア

多分なんですが「トマトソース × お米」の組み合わせが、僕の中ではドリアのイメージになってるのかもしれない。

 

個人的にはピザが食べたいときには、いつものドミノピザ安定のピザを選んだ方が良いかなぁと思いました(笑)

逆にドリアやパエリアの気分の時には、これを選ぶのはアリかも!

 

もしかしたら他の味を選んでいたらまた別の感想になったのかな?

気になるのでまた注文してみますかね!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)