DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を食べました【激辛マヨファイヤー】

いつもそばにセブンイレブン

どーも、PlugOutです。

 

あの蒙古タンメン中本」セブンイレブンの新コラボ商品が登場です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210430201631j:image

蒙古タンメン中本 北極焼そば」

蒙古タンメンの上を行く「北極」の焼そばとな?

ご存じない方に説明すると、辛旨で有名な蒙古タンメン中本の中でも上位の辛さを誇る北極ラーメンというのがありましてね。

その北極がテーマの焼そばとのことで、北極を食べたことがある僕としてはかなり覚悟して臨む次第であります(笑)

どんなに辛くても美味いのが蒙古タンメン中本の不思議な魅力なんだよなぁ。

果たしてどんな味なのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210430201639j:image

開封の儀!

中には「麺(本体)」の他に「粉末ソース」「液体ソース」「激辛マヨファイヤー」が入っていました。

特にこの「激辛マヨファイヤー」に関しては、辛いのでお好みで調整するように書いてあり、なかなか凄まじい辛さなのではないかと予想されます。

とりあえず熱湯を入れて5分待ち、湯を切ったら調味料系を入れて混ぜれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20210430201646j:image

湯切り口。

安定のダバァしない構造に感謝。

良い時代になったものだ

 

f:id:PlugOut:20210430201653j:image

とりあえず「粉末ソース」「液体ソース」を入れて混ぜたところ。

ここへ「激辛マヨファイヤー」を投入します。

 

f:id:PlugOut:20210430201741j:image

とりあえず最初はこんなもん?(笑)

てかめっちゃ赤いなこのマヨネーズ!!!

内心ドキドキしながら混ぜ混ぜします。

もし(無いとは思うが)足りなかったら後で足せば良いもんね。

 

さて、気になる味の方ですが。

やはりズシンとくる辛い衝撃!

しかし期待通りに美味いんだな、これが!!!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

何だろう、旨くてついつい食べ進めてしまうんだけれど、口周りがヒリヒリして着実にダメージを受けている感じがする(笑)

そしてお腹にもズシンとくるパンチ感が凄まじい。

しかし何度でも言おう、美味いのだ!!!

お水もガブガブ飲みながら、あっという間にしっかり完食です。

割と汗のかき方もなかなかヤバい感じ(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

韓国のブルダック麺もそうだけれど、辛くてヒーヒー言いながらも食べ進めてしまう旨さというのがなかなか不思議な感覚ですな。

また見かけたら買いたいな!

 

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

あ、最後にもう一度だけ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)