DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

明星の「チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、以前Twitterで教えて頂いた辛いインスタント麺にチャレンジしたいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210518081423j:image

チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味」

これがどうやら「程よく辛くて美味しい」との事なんですねぇー(アデランス中野さん風)

ペヤングの激辛や韓国のブルダック麺は辛さをとことん極めていて、あれはあれで面白いのですが食べた後の胃へのダメージが結構あるんですよね。

個人的には程良い辛さで美味しいというのが比較的平和的で良いんじゃないかなぁと思う次第です。

さてさてこれはどんな味なのか、とても楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210518081431j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、非常にシンプルです。

「麺」「先入れの粉末スープ」だけですね。

作り方も鍋を使って沸騰させたお湯で麺を茹でた後、粉末スープを溶かしたら完成です。

ちなみに最後にお好みの具材溶き卵を入れると良いとのこと。

僕は溶き卵ネギ(フリーズドライを投入しました。

 

f:id:PlugOut:20210518081438j:image

できあがり!

確かにスープの色は辛そうだし、香りもなかなか心なしか攻撃的な感じがします(笑)

 

それでは、気になる味の方ですが!

 

うむ、確かに旨辛というのが似合う味付け!

溶き卵を入れたのがかなり良かったかもしれないんですが、素晴らしく程よいピリ辛、そしてそこに醤油ベースのスープの旨味がしっかりマッチしています。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

最初は辛ラーメンっぽいかなと思ったんですが、食べ進めてみると味付けがかなり違う。

やはりこちらの方が日本人好みな感じはしましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

これはストックしておいて、定期的に食べたくなるかもしれないな!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)