DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄ホーメルの「タコライス」を食べました

まもなく5月が終わってしまう!!!

どーも、PlugOutです。

 

今回は、ちょっと変わった缶詰を入手したので食べてみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210525150527j:image

タコライス

okinawahormel.co.jp

なんとタコライスの缶詰です。

とはいえタコライスそのものが缶詰に入っているわけではなく、その具である「タコスミート」の缶詰です。

実は僕、結構タコスもタコライスも大好きなんですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20210525150535j:image

開封の儀!

缶詰の中には所狭しとタコスミートが詰まっていました。

開封した瞬間、タコスミート独特の香りが周りに充満しました(笑)

もし周りに人がいる場合は、注意しましょう。

恐らくは直ぐにあなたがタコライスを食べようとしていると気付かれると思います(何が)

 

さてさて、あとはこのタコスミートを素敵なタコライスに仕上げるだけ!

※ あくまで僕個人の調理方法です。

まずはお皿にご飯を盛り、このタコスミートをトッピング、その上にチーズを振りかけて軽く加熱。

その後、レタスをきれいに盛り付けてあげれば完成です。

トマトはどうした?(キテレツ大百科風)

 

f:id:PlugOut:20210525150542j:image

完成!

まずは一口食べて、まずは蕩けるチーズタコスミートご飯生み出すハーモニーを感じましたね。

まずメインのタコスミートですが、単独で食べると缶詰の独特の臭みをやや感じるものの、ご飯チーズ合わせるとそこまで感じないのでオススメです。

塩加減もちょうど良いし、しっかり理想通りのタコス感が合って良い感じ!

レタスもちゃんとサポートとして良い味出してて、お家で本格派のタコライスを堪能や!!!

気がつけば、あっという間に完食です。

とても美味しかったです、ご馳走様でした。

 

具材さえあれば気軽に楽しめるタコライス、ステイホームのこの時期には特に良いかもしれませんよ。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)