DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】「허니버터칩 프로마쥬블랑(ハニーバターチップス プロマージュブラン)」の巻

どーも、PlugOutです。

以前、韓国でロングセラーのお菓子「ハニーバターチップス」の日本語パッケージ版について記事を書いたんです。

plugout.hatenablog.com今回はその「ハニーバターチップス」の味が違うバージョンを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210523223221j:image

「허니버터칩 프로마쥬블랑(ハニーバターチップス プロマージュブラン)」

m.ht.co.kr

今回は日本向けのパッケージではなく、韓国で売られている物です。

「프로마쥬블랑(プロマージュブラン)」とはフランス語の「Fromage blanc(フロマージュ ブラン)」のことで「白いチーズ」という意味です。

ちょっと見難いですが、パッケージの上の方に白い(ブリーのような)チーズの写真があるのが分かるでしょうか?

あの美味しい「ハニーバターチップス」チーズの風味が加わるなんて、これはもう期待度がはち切れんばかりですね!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210523223236j:image

開封の儀!

見た目と香りは共に「ハニーバターチップス」と特段の違いは無しです。

ということでもちろん、あの独特のハニーとバターの甘くて美味しそうな香りが健在!

もうね、嗅覚へのアプローチから食欲を煽りまくって来るんですわ。

 

それで、気になる味の方ですが。

こちらもハニーバターチップス特有の甘じょっぱい美味しさはそのままに、後味の中に確かにチーズっぽい雰囲気がMIXされていました。

チーズハニーバター、そしてポテトと、ぶっちゃけカロリーが高そうで罪悪感のオンパレードなんですが(笑)

でもこれが美味しくないわけがないですよね!

めっちゃ美味しくてバクバクバクバク、手が止まらんですよ!

これはまさに食べ過ぎ注意な食べ物ですね(白目)

 

以上、気になった方は機会があれば是非チャレンジしてみて下さい。

あ、食べていると手は結構汚れるので、パソコンなどを弄りながら食べる場合は箸やお手拭きなどで工夫をすることをオススメします。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)