DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンから一風堂監修のちょっと変わったラーメンが出たと聞いて、買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210512213046j:image

一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」

一風堂なのに「汁なし」かつ「炒め麺」だとっ!?

名前の「とんこつ」というところから、なんとなく味が予想できるような、できないような?(笑)

ドキドキしながらレンジで温め、いざ開封

 

f:id:PlugOut:20210512213056j:image

開封の儀★

結構すぐに「とんこつだな」と分かる香りが辺りに漂いました(笑)

これはこれは、なかなか食欲をくすぐるタイプの美味しそうな香り!

そして見るからに具沢山なのも良いね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

何だろう、確かにベースの味は一風堂のあのスープの味なんだけれど、いつものラーメンじゃ無いような新しい感覚があるな。

一風堂の細麺を使用しているのもあり、何となく焼ビーフンっぽさがあるかな。

あるいはIndomie(インドミー)のミーゴレンに近い感じなのかも?

そしてやはりネギキクラゲといった具材が沢山入っているのはポイント高め。

食べ進むに連れ徐々に慣れてきて、最終的にはたっぷりと満足して食べることができました。

個人的にはラーメンとは違うと思うけれど、これはこれでアリ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)