DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

噂の「台湾パイン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前から気になっていた噂のあの果物を、僕もついに入手することができました!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210516003439j:image

「台湾パイン」

www.google.co.jp

今までずっと近所のいろんなスーパーの果物売り場をチェックしていたんですが、全然入手できなかったんです。

しかし、たまたまふらっと寄ったイオンでついに発見!

結構人気みたいで、売り場には箱いっぱいあったと思われるパインも残り3玉でした。

残っててめっちゃラッキー!!!

 

さてさて実は僕、カットされていないパインを買うのは初めてでして。

でもパインのパッケージの下のところに中国語と写真でカットの仕方も載ってるので、それを見ながら初チャレンジ!

包丁を駆使して頑張った結果がこちら!

 

f:id:PlugOut:20210516003448j:image

お、初めてにしては上出来なのでは!?

ちなみにこれで1/4、残りは冷蔵庫で保管して後日食べるつもりです。

 

ちなみにインターネットでパインの切り方を調べると、芯をしっかり取り除くようにと書いてありました。

でも、そこは芯まで美味しく食べられると噂の台湾パイン。

その甘さ(とパッケージに書いてあるカット方法)を信じて、ほぼ芯のカットは無しで行きました!!!

 

f:id:PlugOut:20210516003455j:image

では頂きます!!!

 

うむ。

めっちゃ甘い!!!

程よいパインならではの酸味は健在なのに、天然の水々しい甘さが溢れ出てくるのが素晴らしい。

そして確かに、本来なら芯として取り除くであろう部位までしっかり甘いのに驚き。

食べる前は一回分にしてはちょっと多かったかなと思いましたが、そんな心配は無用でパクパク食べ進めてしまう自分がいました。

あっという間に完食です(笑)

やはり噂と人気ぶりは本物だった様ですな。

 

皆さんも是非、見かけたらお試しあれ!

カットする際はちょっと面倒ですが、意外と思った以上に簡単にできますよ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)