DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大晦日2021

f:id:PlugOut:20211230073638j:image

2021年もクライマックス!

今年一年を振り返ってみると、やはり去年に引き続いて新型コロナの影響を受けまくったなぁと感じます。

来年はそろそろ影響を受けないような生活に戻って欲しいなぁと願うばかり。

 

そういう真面目な話はおいておき……。

このブログでの一年をGoogle Analyticsを使って振り返ってみると

  • はてなブログでの読者数が600人を超えた!
  • ブログを読んでくれた人のトータルが2020年と比べて62.5%増加した!
  • Twitter以外からのアクセスが増えた!

といった形でした。

ちょっと投稿ペースを上げたのが功を奏したのか、フラッと記事を読みに来てくれる人が増えたんじゃないかと分析しています。

このブログを読んでくださる方々には、本当にいつも感謝しています!

 

さて、ここからは個人的にやりたかったのに毎年できていなかった企画。

その名も[2021年投稿記事の中でアクセスが多かったランキング!]です。

晦日ですし、ざっと振り返らせてくださいな!

※ 2021/01/01 〜 2021/12/30の期間内で投稿された記事で集計しています。

 

第3位 [セブンイレブンの「一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」を食べました]plugout.hatenablog.com

セブンイレブン一風堂のコラボ商品!

実はこのブログの記事で2021年縛りなしで一番読まれている記事は[一蘭]の記事でして、どうやら九州のラーメンとは切っても切れない関係にあるようです(笑)

期間限定商品だったはずなので今も売られているのかはわかりませんが、正直な話をすると想像していたより遥かに美味しかったので、かなり鮮明に味が記憶に残っています。

 

第2位 [なか卯の「濃厚チーズの親子丼」を食べました]

plugout.hatenablog.com

みんな大好きなか卯の新作親子丼!

これね……たまたま新商品情報をリアルタイムでゲットして、たまたま近くになか卯があったので食べてみた商品なんですよね(笑)

でも食べてみるとめっちゃ美味くて、でもネットで検索してもレビュー記事が全然引っ掛かって来なかったので、当時不思議だった記憶があります。

 

第1位 [セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を食べました【激辛マヨファイヤー】]

plugout.hatenablog.com

激辛マニア御用達の蒙古タンメンセブンイレブンのコラボ商品!

何度も激辛グルメを食べてきた僕だけれど、やはり蒙古タンメンの存在は別格だと思います。

ただ辛いだけじゃない、ちゃんと独自の旨さが考えられているのが素晴らしいところ。

最近店舗に食べにいけていないので、そろそろ行きたくなってきたな?(笑)

 

以上、[2021年投稿記事の中でアクセスが多かったランキング!]のベスト3でした。

これからもいろいろな記事を書いて行きたい所存ですので、よろしくお願い致します。

では、また来年!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)