DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE FOOD(宇宙食)PUDDING プリン」を食べました

宇宙食ってロマンがありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はそんなこんなで宇宙食を食べたのでご紹介したいと思います。

何気にこのブログでは何度か宇宙食の記事を書いてきているので、気になった方は他の記事も是非読んでみて下さいね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

さて、今回僕が食べるのはこちら!

 

f:id:PlugOut:20211124214644j:image

「SPACE FOOD(宇宙食) PUDDING プリン」

あのプルプルのデザートのプリンだと思うんですが、あれをフリーズドライにしてちゃんとプリンっぽさは残っているんでしょうか?

色んな意味でドキドキですね!(違う)

 

f:id:PlugOut:20211124214651j:image

開封の儀!

見た目はプリンのカケラもない四角い塊が3つですな。

でもコレ、ある意味では近未来的っぽくて好きですよ。

大抵の場合、それはディストピアっていうんですけど(白目)

さて、気になる味の方ですが。

口に入れると始めは綿飴を食べているかのようなフワフワ食感に、浅くほのかに甘めの味がします。

しかし徐々に口の中に広がってくるザラメ感のある甘い味わいは、まるでバニラアイスの様です。

というか、前にこのブログで記事を書いた「バニラアイス」宇宙食にそっくりです。

ただ違うのは後味で、ここだけはプリンの卵感がきっちりと残っているかなぁと感じました。

plugout.hatenablog.com

 

ティータイムに食べるスイーツには向かないかなぁ。

変わりダネ、話のタネとしてはアリといったところでしょうか。

味は個人的には悪くないと思いますよ。

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)