DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「バニラ香る チーズテリーヌ」の巻

テリー、お前ってヤツは……!

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブン新しく発売になったスイーツが、僕が思っていたよりもかなり美味しかったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210303221149j:image

バニラ香る チーズテリーヌ

テリーヌとはテリーヌというフランス料理で使われる容器を使って調理された料理のことだそうです。

(厳密には容器から取り出されたら、テリーヌではなくなってしまうのらしいですが)

ja.wikipedia.org

今回はチーズテリーヌということで、恐らくチーズケーキのような味だと予想して購入しました。

結論としてはこの予想は的中したワケなんですが、それ以上に予想を超えた美味しさだったのでびっくりだったんですよね。

それではご紹介していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20210303221208j:image

ドン★

袋を開封して中身を取り出すとこんな感じ。

見るからにふわふわした感じの見た目がとても魅力的で美味しそうですよね。

それでは早速、スプーンで掬って頂きます。

おぉ……これは……非常にまったりで口の中が幸せな味わいです(笑)

特にチーズの濃厚さ大人チックな贅沢な甘さの両方が共存しているのと、しっかりとどちらも堪能できるのが良い感じの仕上がりです。

もちろんコーヒー紅茶との相性も抜群ですよん!

これは一気に食べると勿体ない味わいかも(笑)

なので気をつけながら、本当に少しづつ食べましたとさ。

とても美味しかったです。

まさにコンビニスイーツ恐るべし!ってな!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)