DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

明星の「金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」を食べました【モード学園】

どーも、PlugOutです。

 

ご飯に何を食べようかコンビニで迷っていたら、何やら気になる強烈なパッケージのカップを見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210310211236j:image

「金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」

こちらモード学園の学生のデザインアイディアを明星が商品化したという一品。

何故金曜日なのか、それはニンニクが強烈だから。

金曜日なら次の日が休日だから大丈夫だよねって事みたいですね。

僕はワルなので金曜日じゃないけど食べてやるぜ(白目)

 

しかし、とにかくにんにく推しというこちらの商品。

まずスープがにんにくを強烈に効かせた豚骨醤油、具材にフライドガーリック

 

f:id:PlugOut:20210310211245j:image

そして極め付けがこの「後入れ 生おろしにんにく」です。

このにんにく三銃士がこのカップ麺の肝というわけか。

なるほど、確かに凄まじい匂いがしそうですなぁ。

 

f:id:PlugOut:20210310211254j:image

開封するとこんな感じ。

実は外のフィルムを剥がした時点で、既に結構なにんにくの香りがしていたんですが、フタを開けるとモロにんにくです(笑)

さて、ここへ熱湯を注いで5分待ちます。

その前に先ほどの蓋の上に付いている「後入れ 生おろしにんにく」を剥がすのを忘れずに。

 

そして5分経ったら剥がしておいた「後入れ 生おろしにんにく」を投入します。

 

f:id:PlugOut:20210310211302j:image

完成!

わぁ、すごいにんにくの匂いだ!!!!!

香ばし過ぎてジャンキーな香りがプンプンするぜ!!!

 

f:id:PlugOut:20210310211311j:image

麺はこんな感じで、普通のカップ麺にしてはやや太いです。

二郎系もそうですが、にんにくには食べ応えのある太麺が合いそうなイメージがありますよね。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

うむ、カップ麺にしては凄いインパクだなこれは。

個人的には家系ラーメンに大量ににんにくを入れて食べたときのような感じを思い出しました。

とりあえず勢いに任せてズズズと食べ進むのみ!

やはりこれはジャンキー感が凄いぞ!

気がつけば完食、確かに息が臭くなった気がするな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非次の日と予定をチェックしてからトライしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)