DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「旨み抹茶のテリーヌ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートで売られていたスイーツが、めっちゃ美味しそうだったので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210316222019j:image

「旨み抹茶のテリーヌ」

www.family.co.jp

「上林春松本店」監修の抹茶テリーヌだそうですよ。

この間もセブンイレブンのテリーヌについて記事を書きましたが、コンビニ業界ではテリーヌが流行ってるのかな?

plugout.hatenablog.com

僕は割と抹茶好きなので、これは見逃せない!!!

 

f:id:PlugOut:20210316222026j:image

開封の儀!

一面に抹茶色が広がっていますね。

とりあえずスプーンで掬ってみます。

 

f:id:PlugOut:20210316222034j:image

どうやら表面は抹茶ソースだったようで、中からまた違う抹茶の生地が現れました。

タイプの異なる二層の抹茶、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか!

 

それで、気になる味の方ですが。

濃厚な抹茶感で、しっかり上品で大人な味わいのスイーツ感が心地良い。

甘すぎず、しかししっかりスイーツとして成り立っているのが良いですね。

普段から抹茶アイスなんかが好きで食べる人には、きっと堪らない美味しさだと思います。

コーヒーやお茶との相性も抜群で、これなら良い感じのブレイクタイムになるんじゃないかな?

コンビニスイーツ、恐るべし!!!

 

お値段は他のコンビニスイーツに比べるとちょっと高かったですが、これは相応の価値があると思いますよ。

気がつけばあっという間に完食です。

美味しかった、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)