DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「冷たく食べるメロンパン」の巻

トリビアの泉の金の脳、今思うと割と欲しかったな。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンで、気になるアイスを見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210324001100j:image

「冷たく食べるメロンパン」

冷たいメロンパンって美味しいのか!?

思わず売り場で一瞬思考停止してしまいました(笑)

でもまぁ、よく考えたらメロンパンアイスとかあるし、アリっちゃアリなのかな?みたいな。

よく分からんが食らうっ!(白目)

 

f:id:PlugOut:20210324001107j:image

開封の儀。

見た目も大きさもザ・メロンパン

だけどひんやりしていてなんだか不思議な感じ(笑)

外側はクッキー状になっていて、所謂クッキーメロンパンというやつなのかな?

本当は半分に割って中の写真を撮りたかったのだけれど、割ろうとするとクッキー部分がボスを倒した後のダンジョンの如く崩壊し始めたので断念。

思い切ってそのまま囓り付くことにしましたとさ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

一言で言えばメロンパンの意思を受け継いだシューアイスって感じで美味しいです。

いや、食べてみると結構しっくりくる味で、良いスイーツ感があるんですよ。

外の硬い部分中の柔らかい部分、そして中心近くに入っている甘いクリームに分かれているんですが、これが合わさって口の中で良い感の甘さを拡げてくれるのが良いんです。

気がつけば、あっという間に一個をペロっと食べてしまいました(笑)

ご馳走様でした!

 

ちなみに公式によれば少しレンジで温めたり常温で解凍したりしても、また違った味を楽しめるんだそうな。

今度買ったら色々試してみようかな?

 

以上、メロンパンが好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)