DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の巻

選ばれたのは綾鷹でした。

どーも、PlugOutです。

 

あの綾鷹から、ちょっと上品な新商品が出ていたので気になって買ってみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210325060452j:image

綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

公式サイトによると綾鷹カフェ」「上林春松本店」と「猿田彦珈琲」監修綾鷹の新シリーズだそうな。

これはその第一弾としての「抹茶ラテ」ということなんですねぇ。

一体、この監修タッグがどんな味を仕上げてきたというのか。

正直、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210325060500j:image

あ、先に一点注意しておきたいのは「飲む前にしっかり振りましょう」ということ。

しばらくペットボトルが立ったまま置いておくと、底の方に濃い部分が寄ってしまいます。

なので開栓前にはしっかり振っておくとヨシです。

もし開栓してしまってから気づいたならば、しっかり蓋をしてから振りましょうね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

第一印象は割と濃い目な抹茶、しかしそこからスッと綺麗に口の中で味が纏まって行く不思議な感覚がなんとも心地良いです。

想像していたよりもやや甘めでしたが、抹茶特有の風味と相性が良く結構飲みやすいと思いましたね。

ただ僕は抹茶ラテならこの位の甘みの方が好きですが、もしかしたら人によっては好みが分かれるのかしれないなぁ。

 

個人的にはペットボトルでこの味が楽しめるのなら、かなりお手軽で良いと思いますよ!

ちょっと休憩したいときには中々良いのではないでしょうかね。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)