DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「つぶっつぶ!たらこ!たらこ」を食べました

先日「スーパーくいしん坊」を読んでいたら、スパゲティの具のことを「かやく」と呼んでいて、最近は「かやく」って言葉はカップ麺でしか見ないよなぁとしみじみ。

どーも、PlugOutです。

 

ご飯を買うために近所のローソンに行ったら、気になるパスタが売られていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210313193943j:image

「つぶっつぶ!たらこ!たらこ」

www.lawson.co.jp

いや、すげーネーミングだなと。

実は最近のローソンのスパゲティの名前については以前からネットでも話題になっていまして「ウインナー!ベーコン!ナポリ!」「ごろっごろ!ミート!ミート!」など、単語を連発する感じになっているんですよね。

まぁ一目で分かりやすいっちゃ分かりやすいけど、すごいセンス。

 

さてさて、僕にとっては久々のコンビニのスパゲティだったわけですが。

どーでも良いですが、いつも「たらこスパゲティ」ってフォークで食べるか箸で食べるか悩むんですよねぇ。

これ日本発祥の料理なので和風な感じにされることも多いんですよ。

ja.wikipedia.org

なので箸で食べたほうが良いのかなと思いつつも、スパゲティだからフォークかなって気持ちもあるという……。

(まぁ、ぶっちゃけ食べられれば良かろうなのだが)

とりあえず考えるのに疲れたので今回はフォークを選択。

 

f:id:PlugOut:20210313193956j:image

フォークに巻きつけてみると、名前に違わずつぶつぶのたらこがたっぷり入っていて、スパゲティにしっかり絡んでいるのが確認できました。

これはかなり期待できそう!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

溶けたバター大量のたらこがしっかり絡んでとても豊かな感じの味付けです。

そこに海苔も合わさって、スパゲティとちゃんと合っているのが素晴らしい。

ちゃんと「たらこスパゲティらしさ」を分かっている感じの味付けが、個人的にはとても気に入りました。

全体のボリュームもそれなりにあり食べ応えも抜群よ。

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

美味しかったので、たらこスパゲティが食べたくなったらまた買いたいな。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)