DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ほっともっとの「ガパオライス」の巻

どーも、PlugOutです。

今回は、ほっともっとから気になる商品が発売されていたので買ってました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200625142641j:image

「ガパオライス」

www.hottomotto.com

ガパオライスは「ガパオ」というホーリーバジルを使って炒めた鶏肉をご飯と合わせた料理です。

thailand-navi.com

タイ料理屋さんに行くとほぼメニューに載っているほど定番料理で、僕も良く食べていた時期がありました。

そんなガパオライスが、Hotto Motto(ほっともっと)のお弁当として登場です。

果たしてどんな味がするんでしょうか!?

 

f:id:PlugOut:20200625142649j:image

開封の儀!

野菜もしっかりついてくるのが個人的には嬉しいところ(笑)

割とガパオライスでは存在感のある目玉焼きも、ずっしりしていて良い感じ!

 

f:id:PlugOut:20200625142655j:image

こちらは付属の調味料。

「シーザードレッシング」はサラダ部分に、そして「辛味ナンプラーはライス部分にかけていただきます!

ja.wikipedia.org


f:id:PlugOut:20200625142702j:image

さてさて、気になる味の方ですが!

「辛味ナンプラーは、確かに名前の通りちょっと辛い感じのパンチを追加してくれて良い感じ。

唐辛子の辛さとはまた違う、言い表すのがちょっと難しいタイプの旨辛感が美味しいです。

※ 辛さの感じ方には個人差がありますのでご注意ください。

全体的にクオリティが高く、若干日本人向けに食べやすくアレンジされているような感じはするものの「ガパオライスらしさ」は再現されていて良いですね。

しっかり美味しく食べることができました!

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)