DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

森永製菓「チョコボールのなかみ うましお味」の巻

コント仕掛けのスペシャリストの大島さん可哀想。

どーも、PlugOutです。

 

今回はちょっと変わったおつまみ的なお菓子がネットで話題になっていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200611224134j:image

チョコボールのなかみ うましお味」

ご存知、森永製菓のチョコレート菓子チョコボールですが、これはその中身だけというなかなかインパクトのある商品ですな。

つまりは「ピーナッツをうましお味に仕上げたもの」ということなんでしょう。

ピーナッツならお酒のつまみにぴったりだと思いますが、果たしてどんな味なんでしょう。

楽しみです。

 

 

f:id:PlugOut:20200611224146j:image

開封の儀!

見た目からしめっちゃナッツ

確かにこれをチョコレートでコーティングしたらチョコボールになりそうな気はしますね(笑)

そしてぶっちゃけ僕が想像していたよりも大粒でした。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

香ばしくカリッとした食感で、ついついボリボリ食べ進めてしまうおつまみ感。

塩味も絶妙な加減で、割と味付けが僕好みで満足です。、

バーとかで最初にオーダーしたお酒と一緒に出てきそうな感じ(?)

ただ一言だけ言わせて欲しいのは、食べる前にこれがチョコボールの中身だと言われないと絶対に誰も気づかないとでしょうね。

そんなことを考えていたら、あっという間に食べ終えてしまいました。

恐るべしチョコボールの中身。

(略してチョコ身)

 

と、いうわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

僕もまた見かけたら購入して、今度はビールと一緒に食べたいと思います。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)