DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・横浜】「馬車道アイスクリンハーバー」を食べました【冷やしておいしい!】

どーも、PlugOutです。

 

今回は、お店で「ふと美味しそうだな」と目に止まったお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200604222802j:image

馬車道アイスクリンハーバー」

www.ariakeharbour.com

神奈川県・横浜市のお菓子として有名な「ありあけのハーバー」を販売している株式会社ありあけから発売された、夏季限定のお菓子です。

公式によれば、横浜の馬車道通りで販売された日本のアイスクリームの元祖といわれる「あいすくりん」をイメージしているとのこと。

またそのため、冷やしても美味しいお菓子に仕上がっているとのことです。

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200604222838j:image

開封の儀!

おぉ、大きさは小さめですが、食べやすそうな見た目をしたお菓子ですね。

公式によれば、特製の「アイスクリン餡」がカステラ生地に包まれているとのこと。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

しっとりと甘くて柔らかい、王道のお茶菓子という感じですね。

食べる前に想像していたほどは甘すぎず、確かにアイスクリームっぽさが生きているのが面白いです。

確かに冷やして食べても美味しいかも!

今度見かけたら、購入して冷凍庫に寝かしてみようかな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)