DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カンロの「ピュレグミ でんげきトロピカ味」の巻

いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないけど。

どーも、PlugOutです。

 

今回は、発売前からネットで話題になっていた新作のグミを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200603003852j:image

「ピュレグミ でんげきトロピカ味」

www.kanro.jp

カンロの人気商品「ピュレグミ」と、ご存知ポケモンピカチュウとのコラボ商品です。

前面に押し出されたピカチュウが可愛い上に、公式の紹介動画が良いと発売前から話題になっていました。

www.youtube.com

味は「でんげきトロピカ味」とのことですが、一体どんな味なのでしょうか。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200603003900j:image

中身はこんな感じ。

グミの色はピカチュウらしく黄色ですね。

ちなみにグミの形がピカチュウになっているものがあるらしく、それを探します。

 

f:id:PlugOut:20200603003906j:image

きみにきめた!

可愛らしくピカチュウのシルエットのようになったグミを発見。

すごく特徴的な形なのが面白いですね。

中身の全てのグミがこの形ではないところも面白いポイントかな。

(探すのもまた一興ですよね)

 

さてさて、気になる味の方ですが!

割と僕がいつも好きで買ってしまう「ピュレグミ レモン味」に似たテイストな気がします。

ただ言われてみると、確かにトロピカルフルーツを混ぜ合わせた甘い味わいですね。

味が「でんげき」なのは、シュワシュワのソーダ成分が入っているからみたいですね。

探して楽しい、食べて美味しいというネタが満載なお菓子です。

 

ちなみにパッケージは4種類あり、それぞれピカチュウ の表情が違うみたいなので、気に入った方は全種類を探してみるのも良いかもしれません。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)