DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

三幸製菓の「カリカリツイスト あのとき感じた初恋のこい味 濃厚チーズ味」を食べました

あのとき感じた〜♪

どーも、PlugOutです!

 

今日はコンビニで気になったお菓子が売られていたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181221134546j:image

カリカリツイスト あのとき感じた初恋のこい味 濃厚チーズ味

こちらは三幸製菓さんの商品です。

どこが気になったかと言えば、やはりこの独特の商品名ですよね。

まずあのとき感じた初恋のこい味と言うのも気になるし、更に味が2回リピートしているのは何事なのかも気になるなぁと。

あと初恋のこい味こい味とは一体何なのだろう。

どこかのビュティさんよろしくツッコミどころが満載だー!的な(笑)

そしてかりんとう×チーズと言うのも、何気になかなか見たことない組み合わせですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20181221134554j:image

更に地味に気になったのがこの独特の形の袋ですね。

写真だと若干分かりにくいんですが、これはアルトバイエルンの様なウインナーを販売するときに使う袋の形をしています。

あの袋の上を紐でキュッと結んである形ですね(笑)

 

さぁさぁ、果たして一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20181221134603j:image

開封の儀!

こちらが袋の中身です。

確かによく知るかりんとうみたいな形をしていますが、割と色はおかき寄りなのかな?

何ともかりんとうと言われなければ分からなさそうな気もしますかね。

 

そして、気になる味の方ですが。

まず感じるのは、パッケージでも推している通り濃厚なチーズの味ですね。

そして次に来るのがかりんとう特有の独特の甘さですな。

例えるなら何となくピザのクワトロフォルマジオにハチミツをかけたような感じと言うのがしっくりくるような仕上がりでしたよ!

 

何だかこれはお酒のつまみに良さそうな感じだなぁ。

ただチーズが嫌いな人にはオススメできない味かもしれませんね。

個人的にはかなり好きですけれど……何気に割と人を選びそうな味かなぁと。

もしクセがあるのも含めてあのとき感じた初恋のこい味なのだとしたら、これはコンセプトとしてはかなり面白いなとは思いました(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)