DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「蒙古タンメン中本 揚げ煎餅」を食べました

すっかり寒い時期になりました。

 

こういう寒い時期には、身体がポカポカするような辛いラーメンをたまに食べたくありません?

そう、蒙古タンメン中本みたいな。

www.moukotanmen-nakamoto.com

セブンイレブンで「蒙古タンメン中本」のカップ麺を買おうか悩んでいたら、スナック菓子コーナーに面白いを見つけました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181204083733j:image

蒙古タンメン中本 揚げ煎餅」

ぼんち「揚げ煎餅」発売 – 蒙古タンメン中本の道

あの蒙古タンメン中本のお菓子です。

歌舞伎揚げみたいな感じですよね。

これはさぞかし辛いんだろうなぁと思いつつ買ってみました。

 

 

f:id:PlugOut:20181204083749j:image

中身はこんな感じ。

見た目は若干赤みがかかった感じ、そしてスパイシーな香りがプンプンするぜー!!!

とりあえず、慎重に一つずつ口へ運んで行きます。

 

最初の感想は、そこまで辛くないじゃん。

次の感想は、やっぱ辛さが後から来る!

最後の感想は、飲み物が欲しい!

 

僕的には程よい辛さで良い感じですが、僕は元々辛いのが得意な方ので当てにはしない方がいいかもしれません。

僕、ちゃんとラーメン中本の北極ラーメンでも完食できますから。

 

ハバネロみたいな凄まじい辛さを求めているなら、若干物足りなく感じるかもしれません。

僕的にはお酒のおつまみとしてはなかなかアリなお菓子ですね。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

あ、くれぐれも辛いのが苦手な方にはオススメしませんよ。

ではでは!

 

よかったらこちらの記事も読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)