DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「長崎ちんちん電車くっきー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

実は先日、長崎に遊びに行ってきました!

plugout.hatenablog.com

今回は、その時に買ったお土産の一つをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181230134829j:image

「長崎ちんちん電車くっきー」

www.038n.com

これは直感で買うことを決めました。

実のところ、やはり選んだ理由はやはりネーミングだったりしますが(白目)

ちなみに中身はちゃんとした「チョコレートクッキー」です。

 

 

f:id:PlugOut:20181230134838j:image

そもそも「ちんちん電車」というのは、路面電車のことですね。

tetsudo-shimbun.com

「チン」や「チンチン」とベルを鳴らすことから「ちんちん電車」と呼ばれています。

間違っても、その、意味を取り間違えることのないように!

長崎市内では路面電車がたくさん走っていて、人々の足となっていました。

 

f:id:PlugOut:20181230134844j:image

この箱、面白いことにしっかりと車輪も考慮されています。

箱だけでも遊べそうなので、子供受けが非常に良さそうですね!

 

f:id:PlugOut:20181230134851j:image

こちらが中身!

何やらしっとりとしてそうなチョコレートクッキーが入っていました。

 

f:id:PlugOut:20181230134901j:image

開封後。

袋の中身のアップで撮影しました。

ちょっと暗かったかな?

 

食べた感想としては、想像していたよりもチョコレート感強めで甘いです。

甘党な子供には良いかもしれませんが、食べすぎ注意かも?

これは正直、お茶か無糖のコーヒーが欲しいタイプのクッキーですね。

逆に言えば、お茶菓子として最適っぽい!

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)