DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【九州限定】「檸檬堂 こだわりレモンサワー」を飲みました

どーも、PlugOutです!

 

今回は、あのコカコーラが発売しているアルコール飲料を入手したのでご紹介します。

コカコーラのアルコール飲料って、意外ですけど普通には売られてないんですよ。

普通には売られていないというのは、実は「九州限定発売」だからなんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181225231908j:image

檸檬堂 こだわりレモンサワー」

www.youtube.com

www.lemondo.jp

いわゆる定番の「レモンサワー」で、これ以外にももう一種類売られていたのを確認しました。

とりあえず今回は「定番レモン」と「はちみつレモン」の2種類を購入。

違いは味の他に、アルコール濃度が3%と5%と分かれています。

(購入しなかったもう一つも違ったような?)

 

 

f:id:PlugOut:20181225231937j:image

缶の裏で下の表示されている「コカコーラ」の印。

間違いなくこれはコカコーラのアルコール飲料だ。

調べてみたところ九州はチューハイの購入数が比較的が少ないらしく、それで新規顧客の狙っているようですね。

(確かに九州は「焼酎」のイメージが強いですねぇ)

 

f:id:PlugOut:20181225231920j:image

こちらがパッケージ表。

檸檬堂」のロゴも含め、パッケージがおしゃれな感じですね。

うん、良い。

 

f:id:PlugOut:20181225231929j:image

パッケージ裏。 

レモンサワー製造過程が乗っていました。

こちらもとてもお洒落な感じでとても良い!

 

さて、気になる味の方ですが……!

 

チューハイ特有の「スッキリした味わい」で、購入したどちらも飲みやすいのが良いです。

これはツマミに揚げ物が欲しくなる……!

買ってよかったなぁ!

あ、あとは鍋を食べながら一緒に飲むのも良いかもしれないな。

あっという間に完飲してしまいましたとさ。

ご馳走様!

 

というわけで……。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)