DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「宇治抹茶かぷちーの」の巻

よく勘違いされるけど、コーヒー以外も飲みますよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのはこちら!

 

f:id:PlugOut:20181216213024j:image

宇治抹茶かぷちーの」

www.itohkyuemon.co.jp

これはちゃんと京都の宇治で購入しました。

調べたらネットでも通販で購入できるみたいです。

しかし今の時代、何でもネットで手に入っちゃうもんですねぇ。

 

どうやらこれは「抹茶をカプチーノ状に仕上げた商品」のようです。

カプチーノというのは本来、コーヒーの飲み方の一つで「エスプレッソにミルクを入れて泡立たせたもの」を指しますから。

 

 

f:id:PlugOut:20181216213034j:image

商品はこんな感じで、一杯分ごとに袋が分かれています。

小分けされていないと、管理がなかなか面倒なのでこれは嬉しい。

 

これをカップに入れてから、お湯を注いでできあがり。

作り方も簡単で良いですね!

 

f:id:PlugOut:20181217134628j:image

できあがりはこんな感じ。

もしかしたら蓮コラの様に感じる方がいるかもしれないと思ったので、ちょっとボカシを入れています。

味はクリーミーでかつならめかで、抹茶の風味を楽しみながら飲みやすいので良い感じ。

説明を読んだら「作るときにお湯の代わりにミルクを使ったり」「作ってからミルクを少量加えたり」など、いろいろアレンジを加えると更に美味しくなるそうです。

抹茶美味しい!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)