DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

長崎ペンギン水族館へ行ってきました

どーも、PlugOutです。

先日はクリスマスでしたが、みなさんはどう過ごされましたか?

僕はというと、実は長崎にある「長崎ペンギン水族館」へ行ってきました!

penguin-aqua.jp

ここは「日本一のペンギン水族館」として有名な素晴らしい水族館なんです。

今回はその魅力を全力でご紹介します!

 

f:id:PlugOut:20181226093911j:image

長崎ペンギン水族館」へは長崎駅より車で大体20〜30分くらいのところにあります。

ここへのバスが比較的沢山出ているので、便利ですよ!

 

 

f:id:PlugOut:20181226093843j:image

f:id:PlugOut:20181226093853j:image

ここが「長崎ペンギン水族館」!

クリスマスということで、入り口にある巨大なマスコットキャラクター「アバちゃん」もサンタクロースの格好でお出迎えしてくれました!

 

入場料は大人500円で、とても良心的価格。

この水族館、なんと言ってもペンギンの数が他の動物園や水族館と比べて段違いに多いです。

そして何より魅力なのが、ペンギンとの近さ!

 

f:id:PlugOut:20181226093959j:image

この近さよ。

150cmくらいのガラスの柵を挟んで、すぐそばにペンギンが!

(ダメですが)ぶっちゃけ触ろうと思えば触れる距離なんですよ。

 

f:id:PlugOut:20181226094133j:image

f:id:PlugOut:20181226094148j:image

こんな近さでペンギンの写真が何枚も撮れます。

素晴らしい!

 

f:id:PlugOut:20181226094202j:image

www.youtube.com

無邪気なペンギン達を観ていると、心が洗われますね。

いつまでも眺めていられるような気がします。

 

 

f:id:PlugOut:20181226094310j:image

更に「ふれあいペンギンビーチ」 では海辺でより近い位置でペンギンを観ることができます。

柵ですらなく、ロープ一本で区切られたスペースでベンギンに接近できるのはとても魅力的ですよね。

 

f:id:PlugOut:20181226094220j:image

クリスマスということで、クリスマスをモチーフにしたイベントもいくつか実施されていました。

このペンギン達もクリスマス用のファッションでイベントに参加!

これは「橋をうまく渡れるかどうか」というイベントですが、他にも水中でダイバーのサンタさんにクリスマスプレゼントを貰ったりしていました。

 

f:id:PlugOut:20181226095224j:image

館内には「さかなクン」からのメッセージも飾られていました。

これはもうお墨付きですね!

 

ペンギンが好きなら、非常に満喫できるこの水族館。

観光スポットも多く存在する長崎ですが、ここもかなりオススメスポットです!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)