DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Mie Sedaap Cup Kari Spesial(ミー スーダップ カップ カリースペシャル)」を食べました

新年一発目からジャンキー感MAX!

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのは、インドネシアカップ麺です。

以前、インドネシアのインスタント麺を紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

ちなみにインドネシアはインスタントラーメンの消費量が世界で第二位。

カップ麺もクオリティが高いことで知られています。

果たしてどのような味なのか、楽しみです……!

今回食べるカップ麺はこちら!

 

f:id:PlugOut:20190101020854j:image

「Mie Sedaap Cup Kari Spesial(ミー スーダップ カップ カリースペシャル)」

(日本語での文献があんまり見つからなかったんですが、インドネシア語のCMを見る限り、発音は多分これであってると思います)

www.youtube.com

Wings Indonesia

CMの人たちは美味しそうに食べているなぁ!

ちなみに「Kari Spesial」とは「特別なカレー味」ということみたいですね。

 

 

f:id:PlugOut:20190101020908j:image

サイドからみた図。

写真では海老やチャーシューが豪快に具として入っているようですね。

 

f:id:PlugOut:20190101020938j:image

こちらが商品の中身!

「ソース」「かやく」「調味料」「チリソース」、そして「折りたたみ式のフォーク」が入っていました。

日本だとあまり見かけないですが、海外のカップ麺はこういう「折りたたみ式のフォーク」が入っていることが多いですね。

plugout.hatenablog.com

 

以前の「Indomie Me Goreng(インドミー ミーゴレン)」と同じく、商品のサイドに作り方が載っているので、それをGoogle翻訳頼りに作りました。

(かがくのちからってすげー!)

 

f:id:PlugOut:20190101020950j:image

完成の図!

見た目はカップ麺として非常に美味そうである!(ジャンキー的な意味で)

パッケージにあったような立派な海老やチャーシューは確認できないですが、カップ麺なので許容範囲でしょう。

 

それで、気になる味の方ですが……。

カレー味なので若干ピリ辛だけれど、病み付きになるタイプの濃さで良し!

※ あくまで僕の感想なので、実際は想像しているよりも辛い可能性があります

何だろう……海外特有の「独特の味感」があまり無いので、日本で売っていても受け入れられそうな味に感じました。

これ、日本のコンビニに置いてくれないかな(笑)

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

……と言っても、日本で売られているところを見たことが無いのですが。

運が良ければ、もしかしたらKaldi Coffeeなどで売られているかもしれません!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)