DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【奈良・天理】ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はヤマダイさんより、日本各地のラーメンを再現する「ご当地シリーズ」の商品をご紹介です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221116150817j:image

ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン」

ec.newtouch.co.jp

今までも何度か「ご当地シリーズ」の商品をご紹介してきましたが、今回のテーマは奈良県天理市です。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

奈良県天理市「スタミナラーメン」ですが……前から存在は知っていたものの、僕は今まで食べたことがありません。

ja.wikipedia.org

かなり美味しいという話を割と聞いているので、いつか食べてみたいラーメンの一つです(笑)

今回はその日の予行演習を兼ねて「スタミナラーメン」の特徴を調べてみました。

  • 豚骨と鶏ガラのダシに醤油ダレを使用したスープ
  • 白菜や豚肉などの具材
  • たっぷりのニンニク

なるほど……確かにパンチの効いたスタミナの付きそうなラーメンですね。

 

さてさてこちらのカップ麺、一体どのような仕上がりになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221116150825j:image

開封の儀!

商品の構成要素としては「麺(本体)」「かやく」「後入れ液体スープ」「後入れかやく」の4つでした。

まず本体のカップ「かやく」を入れたら、そこへ熱湯を注いでフタをします。

次にフタの上に「後入れ液体スープ」を載せたら、そのまま4分待ちます。

最後にカップの中をよくかき混ぜたら、「後入れ液体スープ」「後入れかやく」を入れ、混ぜ合わせてできあがりです。

 

f:id:PlugOut:20221116150832j:image

できあがり!

なかなか白菜が入っているカップ麺って見ないので、割と見た目的にインパクトがありますね!

そしてパンチのありそうな唐辛子のカケラも所々スープに浮かんでいて、割と良い感じかも。

 

f:id:PlugOut:20221116150839j:image

白菜フリーズドライ方式なので、しっかりとお湯で元に戻っていましたね。

箸で掴んだ感じ、それなりのシャキシャキ感も期待できそうでしたね。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

あー……絶妙なピリ辛スープ白菜しっかり合いますね。

このピリ辛醤油のスープは、めっちゃ辛いというワケでも無いんですが、食べやすい辛さのキムチ鍋を思わせるような美味さ個人的にはマイルドで良い感じでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

また唐辛子に加えてニンニクもしっかり効いているのか、体の中からポカポカしてくるような感じで……これは「スタミナ」の名の通り、しっかり活力が増しそうだ(笑)

そしてこれ、鍋と同じで寒い日に食べたら絶対美味いと思うんですよねぇ。

うおォン、俺はまるで人間火力発電所

 

あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした。

これは是非とも、次は本場で食べてみたいな!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)