DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サンヨー食品の「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を食べました【𰻞𰻞麺】

もしかしたら、今回の記事では漢字がうまく表示されていない箇所があるかもしれません。

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンで買い物をしていたら、カップ麺コーナーで吸い寄せられるかのように手に取ってしまったカップがあったのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220429211136j:image

「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」

www.sanyofoods.co.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PlugOut/20211216/20211216140401.png

ビャンビャン麺ですよ、𰻞𰻞麺

以前にこのブログではKALDIで購入したものをご紹介しましたが、ついにカップ麺になりましたか!

plugout.hatenablog.com

一応「風」と書いてあるのは「あくまでも本物に近づけたよ」という注釈でしょうかね?

また「史上最大級幅広麺」と大きく書かれているのがなかなかインパクトありますね。

やはりカップ麺としてこの幅広麺を実現するのは大変だったのかな?

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220429211143j:image

開封の儀!

中に入っていたのは以下の通り。

  • 麺(本体)
  • かやく
  • 調味だれ
  • あといれ特製スープ

それでは早速、調理していきます!

まずはカップ「かやく」をいれ、そこに熱湯を注いでフタをします。

4分経ったらカップ焼そばのように湯切りをし、そこに「調理だれ」「あといれ特製スープ」を入れて混ぜ合わせれば出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20220429211149j:image

完成の図!

おぉ、めっちゃそれっぽい!!!

そして漂う香りが結構辛そうな気配です(笑)

 

f:id:PlugOut:20220429211156j:image

見よ、この幅広麺を!

結構モチモチしていて、全然カップ麺っぽくないのが素晴らしい。

(開発者の方が凄く頑張ったんだろうなぁ……!)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

まず一口目の印象としては、味がかなりの本格派仕様です。

湧き上がる辛さ独特の酸味旨味が、日本のカップ麺の味付けっぽくないぞ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

といっても海外のカップ麺っぽいというわけではなく、海外の料理の味付けに近づけたという意味ですが。

なんだかこの味付けは、人によっては評価が分かれそうな予感(笑)

そして食べ進めるにつれて、徐々に口の中で広がってくる辛さよ。

辛い物が得意でない方は、食べるときは水があった方が良いかもです。

 

個人的にはこういう他とは違うカップ麺はかなり好きですよ!

いつも同じじゃつまらないじゃない(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)