DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20190313200625j:image

南国感溢れるフィリピン・Cebu(セブ)の街並み。

やはり東南アジアで有名なビーチなだけありますね!

 

f:id:PlugOut:20190313202531j:image

ビーチには何度も足を運びましたが、やはり良いですね。

寝そべっているだけで、海風がとても気持ち良いですよ。

 

f:id:PlugOut:20190313200927j:image

こちらはフィリピンの料理「Lechon(レチョン)」

こちらは取りやすく小皿に取り分けられたものですが、料理は「子豚の丸焼き」です。

全体の写真もあるんですが……人によっては気分を害する可能性があると思ったので、以下にイメージ図を貼っておきますね。

 

f:id:PlugOut:20190313200917j:image

こんな感じ?(笑)

ちなみにこれはビュッフェのお店に置いてあった、丸焼きを模ったパンです(笑)

 

f:id:PlugOut:20190313201522j:image

とあるレストランで出て来たアイスティー

見た目に反して、めちゃめちゃ甘くてレモン風味が凄いです。

普段からアイスティーを無糖で飲む方にはちょっと違和感があるかもしれないです。

 

f:id:PlugOut:20190313202734j:image

街中を散策していたら、ショッピングモールでゲームセンターを発見。

どこかの国でも同じ系統のゲームセンターを見たことがあった気がします。

 

f:id:PlugOut:20190313202746j:image

ざっと見て日本でもよく見かけるゲームから、絶対に日本にはなさそうなゲームまで結構多種多様でしたね。

ちなみに一番びっくりしたのは「鉄拳」最新版があったことですかね。

やっぱり海外でも人気なんだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20190313201219j:image

こちらはフィリピンで一番メジャーなファストフード店「Jollibee(ジョリビー)」

www.jollibee.com.ph

世界中で愛されている「マクドナルド」よりもフィリピンでは人気があるらしいです。

ちなみにCebu(セブ)だけでも店舗数がめちゃめちゃあって、至るところで見かけましたね。

 

f:id:PlugOut:20190313201228j:image

こちらはキャラクターの「Little Jollibee(リトル・ジョリビー)」で、愛称は「Jollibee(ジョリビー)」だそうです。

なにやらゆるキャラ感」がありますね(笑)

ハチだけど赤いのは、メインが「バナナケチャップ(バナナが原料のケチャップ)」だからなのだろうか。

 

f:id:PlugOut:20190313201344j:image

今回は「スパゲッティ」を注文しました。

これはフィリピンのスパゲティは甘いと事前に聞いていたので、試したくなったからです(笑)

 

f:id:PlugOut:20190313201511j:image

ちなみにフィリピンでは、食事は主に「フォークとスプーン」を使用します。

これがなかなか慣れなくて最初は違和感がすごかったですが、段々と慣れていきましたね。

 

ちなみに気になる味の方ですが……!

やはり甘めの味付けで、日本の「ミートソーススパゲティ」よりは「甘めのナポリタン」寄りでした。

これはこれで美味しい!

後でバナナケチャップを買って自分でも作ってみようかな(笑)

 

フィリピン〜Cebu(セブ)編3へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)