DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【期間限定】茶BARの「ロシアンティー」を飲みました

いつでもコーヒー、たまにお茶も。

どーも、PlugOutです。

 

基本的に常にコーヒーを欲しているタイプの人間の僕ですが、今回はコーヒーでなくお茶。

茶BARから新商品が出たと聞いて、早速飲みに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190318223310j:image

「ロシアンティー

www.pearllady.jp

今回は、何種類かあるラインナップの中から「ローズロシアンティー泡茶(ストレート)(写真左)」「ベリーロシアンティー茶ラテ(写真右)」を購入しました。

ちなみに「ロシアンティー」とは、ロシア圏での「紅茶とジャムを一緒に楽しむ」飲み方ですね!

dic.pixiv.net

ちなみに、僕はロシアンティーと聞くと「ブラックラグーン」のバラライカを思い出します。

 

 

f:id:PlugOut:20190318223317j:image

こちらが「ベリーロシアンティー茶ラテ」!

甘めのジャムとベリー系の果実が入っており、その味と食感が面白いです。

ジャムの甘みが結構強いので、人によっては甘すぎると感じるかもしれないですね。

 

f:id:PlugOut:20190318223326j:image

こちらが「ローズロシアンティー泡茶(ストレート)」!

先ほどの「ベリーロシアンティー茶ラテ」と比べると、ローズ感が強いのでやや大人向けの味に感じました。

個人的には「午後の紅茶 ストレートティー」に似ていると感じましたね。

しかしそこにタピオカが加わることによって、独特の味のバランスを形成していると思いました。

 

どちらも面白い味わいでしたが、僕的には「ベリーロシアンティー茶ラテ」の方が好きかなぁ。

茶BARの「ロシアンティー」には他にも種類があるので、他のも今度飲んでみたいな。

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)